2017年振り返り

 

年の瀬の29日。

 

今日は例年通り工房の片付けと大掃除。
今年2017年、新しい取り組みが多かった1年でありました。

 

先日まで苦楽園での「MIRUIS展」では
イラストレーターの寺田順三さんと
椅子をテーマに新しい試みが出来ました。
(会期中はたくさんの方々にお越し頂きまして本当にありがとうございます。)

 

今後も「MIRUIS(驚き)」をキーワードに
深く楽しく形にしていければと思っています。

 

 

今年は関東方面の家具関連のお仕事をする方達とも
お話する機会に恵まれ色々と思考することが多かった1年でした。

 

大きな世の中の家具の動きなんて
自分の様な小さな弱小工房には何も関係ないと思っていましたが
大きな世の中の動きの中で自分自身の出来る事を
きっちりと把握しなければ生き残るのも大変だと感じています。

 

とは言え世の中の動きがどうあろうとも
椅子作り、家具作りが楽しいということに変わりありません。

 

来る2018年も楽しみながら進んで行きたいと思います。

 

画像は寺田順三さんのオリジナルファブリックで
製作したWide Work Chairです。

 

足下にちょっとした細工がしてありますので
会期中によく尋ねられました(笑)。

 

さてさて更新もいい加減なブログですが
来年もよろしくお付き合いお願い致します。

 

皆様良いお年をお迎え下さいませ。