芦屋「Jクオリア」

先日強度試験をパスした椅子が来る2/28日についにお披露目となります。

 

兵庫県芦屋市にあるセレクト家具ショップ「Jクオリア」
初のオリジナルデザインチェアです。

 

そのデザインは国内家具メーカーとのコラボレーションで
数多くの椅子をデザインし続けているムラサワデザインの「村澤一晃」さん。

 

Jクオリア」松下哲也さんから
ショップオリジナルの椅子を作りたいとのお話を聞いてから
今月末のお披露目まで怒濤の約1年でした(笑)。

 

turu5

※試作品の調整をしている様子(村澤さん撮影)

 

「量産メーカー」ではない「工房」製作の椅子を
あの村澤さんがデザインしたらどうなるのか?

 

松下さんは新しい取り組みにそんな期待があると語ってくれました。

 

日本屈指の多産なデザイナーである村澤さんのデザイン。

 

仕上がった椅子は非常に個性的な構造を持ち
後ろ姿が美しく、座り心地には新鮮な発見があります。

 

皆さんにも是非座に腰掛け、肘掛けに触り、感じて頂きたいと思います。

 

Jクオリア」として世の中に何を提案出来るのか?
というオーナー松下さんの思いを
村澤さんがどの様に椅子で表現しているのか
を是非多くの方に見て座って頂きたいと思います。