東京へ

 

約2年半ぶりに東京へ行ってきました。
仕事の打ち合わせと国立近代美術館でのマルセル・ブロイヤー展が主な目的です
上京時、恒例の神保町古本巡りも、もちろんこなしてきました。

 


※新幹線もひさしぶりです。曇りで富士山は拝めず・・・。

 


※今回の滞在中は晴天に恵まれました。

 

久しぶりの東京は何ゆえかビルの数が増えた様に感じました。
右翼系団体のデモやホームレスの多さが以前にも増して
目についた気がしてこれも世相かなと感じます。

 

人の多さは相変わらずで高田馬場の通勤ラッシュには未だに腰が引けます(笑)。

 

 

今回は家具業界、特に椅子のスペシャリストの方々と多くの時間を過ごしました。

 

頭に飛び込んで来た情報の質の高さと量の多さに
帰阪して数日過ぎた今でも頭が整理出来ていません(笑)。

 

同じ日本であっても商習慣の違いや
情報の早さと多さがまるで違うことは以前から感じてはいましたが
町や電車の中、あちらこちらでより一層その格差が広がっていると感じました。

 

とはいえ!
今年から来年にかけて胸躍らせる仕事がスタートすることになりました。
時期が来たらまたこのブログでご報告します。